見出し画像

うつはつらいよ 7

年末、両親に、うつを伝えることができた私。
心配して、受け入れてくれて一安心。

年が明けて、仕事が再開しましたが・・・・

※お薬の話が出てきますが、あくまで個人の体験です


精神科の薬も漢方も個人によって、合う合わないがあります。症状の度合いによっては、精神科の薬の方を優先する方がいいかもしれません。個人の体験ですが・・・。
そうなんです。過去の患者さんでもいましたが、最初は良くなったと感じるそうです・・・。

画力がないため文章ばかりで、申し訳ないです・・・。

本当にお薬次第で、良くも悪くも変わると思います。
ただ、薬の効果を感じられるまでは、2〜3週間かかると言われた気がします(薬剤師や精神保健福祉士の先輩が言ってたような・・・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?