見出し画像

48時間断食②日目


断食2日目。

凄まじい疲労感と吐き気で目を覚まします。

横になってもなかなか回復せず

仕事に支障があると判断し

冷蔵庫の中にあったグレープフルーツをむさぼり食べる。笑

1つ、また1つ。

あっという間にグレープフルーツ2つを完食していた。

ほぼ無意識だった。(それは嘘)

でもこのグレープフルーツむさぼり食いのため、体調回復。


仕事も差し障りなく行えました。


結果1日のみの断食となりました。

でも、グレープフルーツ食べたあと、かなりの便意を催しデトックス できました。


念のため2日目の食事

■朝
・グレープフルーツ2つ

■昼
・大根白菜豆腐を湯豆腐のように、ポン酢で食べました

■夜
・玄米納豆、味噌汁

■2日目の体重


この時は服脱いでますので、断食前より-1.5kg程でしょうか。

お腹もそれなりにスッキリし、体重もここ最近増加傾向だったものがリセットされました。


断食自体すごく気持ちよく、わたしとしては3日とか5日とかも挑戦したいと思っています。(体調と要相談のうえ)

また、有名な月曜断食のように週1日だけでも断食するだけで、ダイエットではなく養生にもなるそうなので、週1断食としてこれからも続けていきたいと思います。


断食にハマりそうです。


くれぐれも体調面倒第一ですので、しっかりとした情報と自身の体の声をきちんと聞いての実行が大切だと思います。