見出し画像

TOKYO ウォーク 2022に参加しました🚶🏃

こんにちは。
昨日、11月12日土曜日、久しぶりのTOKYO ウォークに参加してきました。リアルで当日参加型の実施は3年以上振りではないかと思います。当日に大勢で参加するものだと、地図も見るけど、要所要所に係りの人が立っていてくれるので、道順を間違えることがほぼなくて助かります。

昨日は、井の頭公園からの出発でした。
A コースは21キロ、B コースは13キロ、Cコースは5キロ、という3コースの中から自分の体力に合ったコースを選んで歩きます。

私は夫と、Bコースの13キロを選び、歩きました。以前もよく、これくらいの距離はTOKYO ウォークで歩いていたのです。
しかし昨日は、やはり、しばらく振りだったというのもあり、かなり、疲れました。
しかも、昨日朝に、生理初日が来てしまい、
頭痛も腹痛も来ていたので、トホホと思いながら、でもどうにかなるかと思って、ゆっくり歩きました。
昨日写真を途中でアップしようとしましたが、写真だけのアップがうまくいかないので💦あきらめました。帰宅したら、疲れてしまって、バタンキューでしたのでごめんなさい🙏

それでは写真をたくさん撮りましたので、
よろしければご覧下さい😄
トップ画像は、井の頭公園の紅葉です。

では井の頭公園からスタートです。

井の頭公園内の紅葉です
井の頭の池に紅葉が映ってきれいでした✨
こちらも井の頭公園✨
秋を感じることが出来る井の頭公園✨
武蔵野中央公園のコスモス🌸まだよく咲いてます
途中でススキを発見🎶
ちょっと逆光だけれども


石神井川沿いを歩いて🚶
こちらは武蔵関公園です💕
武蔵関公園で、夫の作ってくれたおいなりさん弁当で休憩🍱

エネルギー補給できて、また出発です🚶🏃

青梅街道をどんどん歩きます🚶🏃
こちら、井草八幡宮様です✨
参道がいい感じです💕
久々に参拝させていただきます🙏
厳かな雰囲気が漂います。この時期は七五三の家族連れが多いですね✨
境内の中は、本当に身の引き締まるような厳かさでした✨

こちらの、井草八幡宮には、源頼朝公のお手植の松がありますよ🍀
人が多くて、写真撮れませんでした💦

こちらも、源頼朝公手植えの松の一部で、天然記念物となっていた黒松の切り株だそうです✨
井の頭公園に戻りました~😅💦

ゆっくり歩いて、休憩も取りながらなので、
11時くらいにスタートして、3時半ゴールくらいのウォーキングでした。

次回のTOKYO ウォークは、12月10日土曜日、上野恩賜公園からの出発のようです。

次回はまだ、参加するかは決めていません。
ご興味のある方はぜひ~😄💕

簡単ですが、昨日のTOKYO ウォークのご報告でした💞

ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓