見出し画像

タロット見習い日記 今日のカード🌃

2020年4月18日(土曜日)

こんにちは😄
今日の東京はとんでもなく大雨です☔
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。
週末だけれど、外出自粛しないとですからちょうど
良いですね🍀

さて、昨日は、魔術師の逆位置と、カップの2
の正位置が出たのでした。
昨日のメッセージは、
今日は、言葉遣いなどに十分気をつけて、誤解が
生まれないようにはじめから気を付けましょう。
そうすると、人間関係は良好になり、
コミュニケーションも良く、お互いの理解が深まり
そうです💕

ですから私も、昨日はかなり、特に職場での、
コミュニケーションに気を遣っておりました。
夫は、セラピストをしており、心理学にも詳しい
のでよく言われるのですが、まず、相手の言うこと
を肯定する、これが大事とのこと。私も、
そうだよな、と納得はするものの、なかなか実践
が出来ないようで😅 ついつい、一言目に、
いやいや、とか、だけどさ、とか、言ってしまう
のです、、、
あれ?と思ったとしても、そうだね、という
一言があるのとないのとでは、相手の心象が全然
違ったものになる、と頭では分かっているのです
けどね😅
しかし、昨日はなるべく、職場の特に上司の言う
ことには耳を傾けて、肯定するように心がけ
ました。ですから、昨日は、コミュニケーション
はうまくいった、と思います。
カップの2のカードが象徴していたようです🌸

そして、今日ですが、
実は、昨日、かのん先生から今日のカードから
3枚引きにしませんか?とご提案をいただきました💕
1枚目と2枚目は、大アルカナで、原因と結果。
3枚目は、小アルカナで、解決策。
私はもちろん快諾しました🎶
ですので、今日から3枚引きとなりました💓

そして、今日も起き抜けに、大アルカナ22枚を
よくよくシャッフルし、2枚を引きました。
小アルカナのナンバーカード40枚もよくよく
シャッフルし、1枚引きました。

占う内容は、
「今日一日の私たちに何かアドバイスがあり
ましたら教えて下さい。」✨

今日出たカードは、気持ちのいいことに、
全て正位置でした。全て正位置で出てくれる
と、かなりすんなりとメッセージがいただける
ようですし、1日の流れもスムーズな気がします🌸

それで、1枚目は星の正位置、2枚目は月の正位置、
3枚目は、カップの2でした。  

カップの2は昨日から連続で出ましたね。
全体的な印象は、絵柄から見ると、明るいイメージ
ですし、今日は割と運気が良さそう🎶
と思えました。
星やら、月が出ているから、夕方から夜にかけて
の方が今日は楽しく過ごせそうなイメージ。
しかも、カップルが乾杯してるから、カップルや
夫婦は、今日は、夕方以降に楽しく過ごせそう💓

と、ここまで、カードの絵柄だけを見て、書いて
みました。

カードのキーワードなどを踏まえて見て行きます。
キーワードは講座テキストから。
まず、星は、希望やチャンス。月は、不安、
長引く状況、隠れた敵、などの意味があります。
星が原因、月が結果です。
そして、解決策として出たカードは、カップの2
で、キーワードは、良好な人間関係、共感、絆
などです。

以上を踏まえ、私なりに読み解くと、
今日は、ちょっとした明るい出来事がありそうです。
今は長引く不安が常態化していますので、日々の
ちょっとした楽しい出来事をちゃんと楽しいと
感じられるよう、周囲の人と上手に
コミュニケーションを取り、共感できるといい
ですね🌸
今日は、仲間とzoom飲み会などを企画すると
楽しく過ごせるのではないか、と思います🎶

それでは、みなさま、体調には十分お気をつけて、
楽しい土曜日をお過ごし下さいね💕

最後までお読みいただき、ありがとうございます💓

ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓