見出し画像

タロット見習い日記 今日のカード🌺

2020年4月20日(月曜日)

こんにちは😄
4月も下旬になりましたね。今年はほんとに、あまり
春らしさを感じてなかったような気がしますが、
季節はちゃんと移り変わっているんですよね。
昨日はとても良いお天気だったので、少しお散歩
をしました。用賀神社と、明治神宮に行ってきました🎶
人がほとんどおらず、全く問題なく、参拝する
ことができました。そして、カラフルな季節の花が
あちこちで咲いていて、明るい気持ちにさせてくれる
のでした🌸

用賀神社で、十二単(じゅうにひとえ)という、
紫色の素敵なお花に巡り会いました🎶

こちらです!
初めてお目にかかりました💓
お散歩をすると新しい発見があっていいですね💕
人がそんなに多くなければ、お散歩はしても
問題ないので、気分転換にたまにはお外を歩く
といいと思います。

明治神宮は、ミュージアムや、レストランは閉鎖
され、お守り授与所も閉鎖されていましたが、
参拝は自由にできるので、参拝しました💓
こんなに人の少ない明治神宮は初めてかもしれません。
ご覧下さい!

新緑が目に眩しくて、すがすがしくて、気持ち
良かったです🎶明治神宮の参道の道中は、森林浴
さながらで、時折マスクを外すと、しっかりと
新緑の香りがするのでした🍀
自然はしっかり巡っている!私たちも生きている!
と実感できるお散歩でした😄

本題からそれましたが、昨日のご報告でした😅

さて、昨日の朝のカードのメッセージとしては、
「今日はあまり、一人で何かやろうとすると、
うまくいかないようなので、仲間と連絡を
取ったりして、調和を意識して下さいね💓
今日は、何か新しいことを始めるとか、
転機となる人もいるかもしれません。
ついつい考え事が多くなってしまう状況
ですが、まずは行動に移してみるのも
良いかもしれません🎶」

と書いたのでした。
いかがでしたでしょうか?

実は、私自身に、このメッセージがピッタリ
来ました✨
昨日、かのん先生の新しい講座の説明会が
zoomで行われて、参加しました。
初めから興味あったこともあり、考えた末、
参加することになりました😄💕
追ってこちらでも、ご報告しますね😄

さて、今日も起き抜けに、カードを引きました。
大アルカナ22枚をよくよくシャッフルして2枚。
小アルカナのナンバーカード40枚をよくよく
シャッフルして、1枚。

占う内容は、
「今日一日の私たちに何かアドバイスがあり
ましたら、教えて下さい」✨

今日出たカードは、皇帝の正位置と、愚者の
逆位置、カップの7の正位置です。

皇帝の正位置は、リーダーシップや責任感、
愚者の逆位置は、ルーズ、愚かさ、無計画、など
を表します。

そして、カップの7ですが、こちらのカードも、
初めて出ました。
なんだか不思議な絵柄です。絵柄の印象だけ
ですと、なんだか空想にふけっている、
現実逃避かしら?という印象です。

講座テキストを見てみます。
カップの7のメインイメージは、現実を直視せず、
見たいものだけを見ようとしている。

キーワードは、空想、甘い見通し、空想、虚栄心。
など。
現実を見よ!ってことですかね。

以上を踏まえ、私なりに読み解くと、
今日は月曜日で、しっかりと仕事でも家事でも
取り組もうという気持ちはあるのですが、
どうもやる気が起きないようです。
寒いからでしょうか😅
いろいろなことを考えているようですが、
都合のいいことばかりで、建設的では
ありません。
頭の中を整理するために、紙に書き出すと
いいですよ💓

という言葉が浮かびました。

紙に書き出すと、あれこれとまとまりのなかった
考え事も、整理することが出来ます🍀
私も書き出します😊

昨日、タロットお試しモニター🌟(無料モニター)
のことを書きましたら、早速、反応をいただき、
ありがたい限りです😊💕
今週中にも、お知らせしますので、少々お待ち下さ
いね🎶

アップがすっかり午後になってしまいました😅

それでは、みなさま、今日も体調には十分お気を
つけて、素敵な午後をお過ごし下さいね💕

最後までお読みいただき、ありがとうございます💓

ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓