見出し画像

タロット見習い日記 今日のカード🌟

2020年4月14日(火曜日)

こんにちは😄
今朝は昨日とは打って変わって、スッキリと気持ち
のいい青空です☀

今朝は、久しぶりに電車に乗って通勤をするべく、
支度をしました。6日振りの出勤です。
今週は2日か3日くらいの出勤をしようかと考えて
います。

昨日のカードは、魔術師の逆位置と、ワンドの
エースの逆位置が出ました。
月曜日で週の始まりですが、少しコミュニ
ケーションがうまく通わなかったり、行き違い
があったりしそうなので、誤解に注意するように
心がけて過ごしましょう🌸
という言葉が浮かんだのでした。

昨日は、出勤しようとして車で途中まで出かけて
いるところに、上司から休んでいいよ、との連絡
があったことが、上記にリンクするな、と思った
ことと、あと、職場に出勤してくれている事務補助
の子がいて、その子が上司との連絡を取り持って
くれていて大変有り難いのですが、この上司は
かなりの年配なので、紙ベースの仕事を重視して
いるのです。かなり柔軟には対応してくれている
のですが、紙の名刺を重要視する傾向にあり、
ネットに出ている企業情報で事足りることでも、
紙の名刺を見ないと安心できないようなのです。
うちの場合は、今日私が出勤して、メールで相手方
に連絡することで解決するのですが、小さなことで
すが、紙ベースを重要視することで、出勤せざるを
えない人もいるのではないかな?と思います。
インターネット、メール、電話、などを工夫して
使うことで、かなりリモートワークやテレワーク
が促進されると思います🍀

さて、今朝も起き抜けに、大アルカナ22枚をよく
よくシャッフルして1枚。
小アルカナのナンバーカード40枚をもう少し詳しく
教えて下さいの意味を込めて1枚、引きました。

占う内容は、
「今日一日の私たちに何かアドバイスがあり
ましたら教えて下さい」✨

今日出たカードは、
星のカードの正位置と、ペンタクルの9の逆位置
です。
まず、星の正位置ですが、これはワンキーワード
で覚えたのが、希望という言葉です。
幸先良さそうなイメージです。
テキストで、星のキーワードを見てみます。
願いは叶う、理想、希望に溢れた未来、
ロマンチスト。いい言葉が並びます✨

ペンタクルの9のカードも、正位置ならば
絵柄はすごくいいカードなんです。
微笑みを浮かべた女性が豪華な衣装を身に
まとい、オウムのような鳥を手に乗せています。
カード全体に、可能性を表す黄色の色が
出ています。講座テキストによると、
カードのメインイメージは、才能が認められ、
ステップアップのチャンスが与えられる。
とてもいい意味です。
ところが、逆位置になると、不信、浪費、無効、
出遅れ、紛失、などの意味になります。
解説で、力量が足りずに大事な実力を発揮でき
なかったり、頑張りを認めてもらえなかったり
することを表しています、とあります。
指導者や周囲の忠告に耳を傾け、謙虚な姿勢を
心がけることです、とあります。

今日は、星の正位置が出ていますから、基本的
には、何かチャンスが訪れたり、運勢的にも
明るい希望が見えますから、状態は良いと思われ
ます。ポイントは、あまり見栄を張らず、謙虚な
態度で、年長者の言葉に耳を傾けると良さそう
です。
という、言葉が浮かびました🍀

コツコツ、地道に、謙虚に、これが今日の
キーワードのような気がします🎶

今日はとても気持ちの良い青空ですから、
これだけでも、晴れ晴れとした気持ちになりますね✨

それでは、今日も体調には十分に気をつけて、
素敵な一日をお過ごし下さいね💕

最後までお読みいただき、ありがとうございます💓

ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓