見出し画像

タロット見習い日記 今日のカード🍻

2020年4月17日(金曜日)

こんにちは😄
今日は金曜日で、週末が近づいてきて、少し
リラックスできるでしょうか。気持ちだけでも
緩めることができるといいですね🎶

今日は出勤の電車に乗りました。
確かに、満員ではなくなり、立つ人は減りました
が、座席は埋まっています。どれだけ普段は人が
多いか、ということですね😅

さて昨日引いたカードは、隠者の正位置と、
ソードの9の逆位置でした。
そして、
現在の社会状況からして頭が痛い人も多いで
しょう。今まで自分がやってきたことを検証し、
これからの自分はどうあるべきかじっくり考える
のに良い日。ソード(剣)は、人間の知恵の象徴
です。何か良い知恵が浮かんで、少し気が楽になり
そうです🌟

と書いたのですが、その後、かのん先生は、

>何か良い知恵が浮かんで、少し気が楽になりそう
です🌟

年長者や専門家に頼る事で、悩んでいた事、言えな
かった事が解決に向かう兆し❣️と
はっきり背中を押してあげて、言ってしまっても
良いカードですよ😊

と教えて下さいました。二枚のカードから、その
ように読めるということで、とても参考になるお
言葉です😄先生ありがとうございます💕

そして、実際昨日は、かのん先生のzoomタロット
講座の日で、私はタロットの読み方で分からな
かった所を先生に聞いて、スッキリ解決していただ
いたのでした🎶

今朝も、起き抜けに、大アルカナ22枚をよくよく
シャッフルして、1枚。
小アルカナのナンバーカード40枚をよくよく
シャッフルして、もう少し詳しく教えて下さい、の
意味を込めて1枚引きました🌟

今日出たカードは、
魔術師の逆位置と、カップの2の正位置です。

魔術師の逆位置は、うまくコミュニケーションや
表現がはかれない、という意味になります。 
今日は少し人間関係に注意かな?何か誤解が生じ
ないように注意する必要がありそうです。

カップの2は正位置ですし、絵柄は男女が向き
合って、カップ(杯)をお互いに掲げて、乾杯
をしているようです。このカードを見る限り、
幸せそうなカップルですし、ポジティブな
イメージ。こちらはうまくコミュニケーション
が取れていそうですね💓

カップの2の解説を、講座テキストで見てみます。
メインイメージは、心が通じ合い、相互の間に
深い共感と交流か生まれる。

恋愛面はもちろん、仕事や趣味など、公私共に
パートナーとなる人物との良好な関係を表します。
とあります。

1枚目と2枚目がほとんど逆のような意味になって
ますね。

以上を踏まえ、私なりに読み解くと、
今日は、言葉遣いなどに十分気をつけて、誤解が
生まれないようにはじめから気を付けましょう。
そうすると、人間関係は良好になり、
コミュニケーションも良く、お互いの理解が深まり
そうです💕

本当はお互いのことを良く思っているのに、
ついつい余計な一言を言ってしまったり、
トゲのある言葉を発してしまったりということが
あるものですよね。そのあたりを気をつけると、
円満に楽しい一日を過ごせそうですね😄

それでは皆さん体調には十分お気をつけて、
素敵な一日をお過ごし下さいね💕

最後までお読みいただき、ありがとうございます💓

ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓