見出し画像

タロット見習い日記 今日のカード🎊

2020年4月15日(水曜日)

こんにちは😄
今日は気温も上がるらしく、春らしい陽気の東京
です🌸

朝、近所の田無神社に参拝してきましたが、神社
でも手水は使えなくなっていたり、お賽銭箱の近く
の鈴緒も触れるのはご遠慮下さい、と書いてありま
した。

昨日は帰りにスーパーに行きましたら、レジの
ところは、ビニールシートがあったり、レジの方も
ビニール手袋をして、なるべくお互いにウィルスに
触れないようにとの配慮がなされているようでした。
ご時世がら、仕方ないですね🍀

今日も、出勤するので電車で書いておりました。
朝の電車にしては、やはり空いています。
皆さんなるべくテレワークを推進されている
のですね。そのうちテレワークは当たり前に
なって、会社の形は変わり、もっと個人事業主が
増えることでしょうね。
社会全体が大きな変革期に来ていると思います🌟

昨日は、星のカードの正位置と、ペンタクルの9
の逆位置が出たのでした。
星の正位置が出ていますから、基本的
には、何かチャンスが訪れたり、運勢的にも
明るい希望が見えますから、状態は良いと思われ
ます。ポイントは、あまり見栄を張らず、謙虚な
態度で、年長者の言葉に耳を傾けると良さそう
です。
と書いたのでした。私の場合で言うと、あまり
上の言葉にリンクしないかもしれませんが、
上司が楽しそうに仕事をしているのが、とても
良いような気がしていて、この人にはウィルス
も近づかないような気がします。
そういう姿勢を見習いたいものです😁

さて、今朝も起き抜けに、大アルカナ22枚を
よくよくシャッフルして1枚。小アルカナのナンバー
カード40枚をよくよくシャッフルして、もう少し
詳しく教えて下さいの意味を込めて1枚引きました。

占う内容は、
「今日一日の私たちに何かアドバイスがあり
ましたら教えて下さい」✨

今日出たカードは、
吊された男の正位置と、ワンドの5の正位置です。
両方とも正位置であったのは、何かすんなりと
メッセージをいただけそうな感じがします。

吊された男は、あまり身動きが取れない状態
なのですが、すごくつらそうな体勢ですが、
この男性はつらそうな顔をしていないのですね。
逆に明るい顔をしています。吊されて下がった頭
は光り輝いています。あとは、足が縛られている
木は、緑が繁って生命力に溢れています。
その辺りがこのカードのメッセージとなっています。

もう少し詳しく教えて下さい、の思いを込めた
小アルカナはワンドの5で、5人の男たちが
木の棒を持ってぶつかり合っています。
私は、喧嘩かな?と思ったのですが、
かのん先生は、祭り、と表現されました。
喧嘩と祭りでは、全然イメージが違いますね😄
みんなでわいわいにぎやかにやっている、という
ところですね。
講座テキストで、このワンドの5のメインイメージを
確認します。試練のきざしがあるが、自らの手で
戦うことで力を得られる。

以上を踏まえ、私なりに読み解くと、
今は、家庭でも職場でも、閉鎖的になり、どうも
チームワークが乱れがちです。今は自由に動けず、
我慢を強いられますが、一歩先にある楽しいこと
や、新しい展開に思いを巡らせることで、活力が
湧いてきます。物理的に不自由であっても、頭の
中はいくらでも自由です。楽しいことに思いを
巡らせると、気持ちのささくれも少しは解消され、
身近な人にも寛容になれそうです🌸

という言葉が浮かびました。
今日を過ごすために、参考になれば幸いです🎶

それから、追加情報ですが、
今日は、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
と言って、ものごとを始めるのに最適な日、
だそうです。一粒のもみが、万倍にも実る
という意味で、大安に並ぶ縁起の良い日
らしいです🎶
今日から何かを始めるのもいいですね😄

それでは、今日一日が皆様にとって、
少しでも楽しく穏やかに過ごせますように、
心から願っています💕

最後までお読みいただき、ありがとうございます💓







ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓