見出し画像

成績が上がらない時にした事は…

長男の成績について、
担任の先生に相談した時
先生からのアドバイスの一つに

各教科担任に聞いてみる。
と言うのがありました。

何が足りないのか。
どうしたらいいのか。

これについても
長男に
私が先生に聞いた方がいいか
自分で聴くか
どっちがいいか確認しました。

自分で聞く。
長男はそう言いました。

実際に長男が教科担任に聞いたのは
1つの教科だけでしたが、

それによって
改善点が分かったようで
次からどうするか
話をしてくれました。

そして
それが結果として現れて
本当に良かったです。

親に頼む事
自分でやる事
子供自信が自分で決める事が
やる気や自信につながるのだと
実感した出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?