見出し画像

FP2級結果が出ました!

時間が経ってしまったけど
5月受験でFP2級合格しました!

受験した感想や、やってよかったことなどを簡単に書こうと思います。

受験の感想

  • やっぱり3級と2級は難しさが違う

  • 時間がギリギリで見直す時間があまり取れなかった

  • それでもやっぱり2級までは勉強した方がより自分にも役に立つ!

  • 勉強の習慣がついたので勉強時間の作り方がわかり、他の勉強もしやすくなった!

  • 自分に合った勉強法がわかってきた(多分)

やってよかったこと

  • 1月の3級受験から続けての2級受験だったので知識ベースが忘れずにできたので、結果勉強時間が少なくて済んだ

  • テキストは購入したけど辞書代わりで通読しなかった。読んでも眠くなるだけで頭に全然入らなかったのでやる気をキープする点で潔くやらなくてよかった(私の場合は)

  • 通勤で電車に片道40分くらい乗るので毎朝ほんださんの動画視聴でインプット。

  • 帰りの通勤電車では過去問道場で問題解くor動画

  • 机でやらないとダメな勉強は、空いてる穴場カフェを見つけたので早く帰れたらご飯食べながらそこで勉強。

  • ガッツリ勉強したい時は有給とってコワーキングスペース借りて勉強。普段なかなか仕事で時間取れないので、試験前や2週間に1度くらいは有給でやった。

思い出したら追記します。
そして、このノートに色々勉強方法とかFPのこと、デザインのこと
書いていこうと思ったけど
やっぱ、どうせならと無謀にも1級の勉強を始めたので、のんびり更新にします^^

1級は別次元なので、また勉強方法模索中ですが、勉強の楽しさは持続できるように頑張ります!

にしても、3級の勉強始めたのは確か23年の11月。1年も経たないうちに1級目指すことになるなんて思ってもみなかった・・・。
本業はデザイナーなので、本業とプライベートはしっかり大事にしたなかで
挑戦していきます。
ちゃんと働いて、ちゃんと遊んで、ちゃんと学ぶ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?