見出し画像

[雇用保険制度による給付]生活設計等の為にも失業等給付以外にどのような給付があるか、まずは知りましょう!!

雇用保険制度は、失業した方や就職、雇用の継続を維持することが難しい方に給付金等を支給する制度です。必要に応じて活用しましょう


雇用保険による給付といえば、失業したときに給付されるものを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

わたくしも、雇用保険による給付にお世話になったことがあります。
かなり前ですが「教育訓練給付」はとても助かりました。

どのような制度があるかを知らないと、
申請すれば受けられたはずの給付を受けられなかった
ということにもなりかねません。

雇用保険制度の概要はリンク先をご参照ください。


更に詳しく知りたい方は下記をご参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?