見出し画像

懐かしのリカちゃん人形の思い出

子どものころ、リカちゃん人形で
いまも仲良しの幼なじみといっぱい遊びました。
リカちゃん人形、いまも大好きです!

リカちゃん電話もよくしました。

リカちゃん人形のお洋服は、
そんなにお小遣いがあるわけでもないので、
自分で端布で縫ったりもしました。

「大人になったら、リカちゃん人形のお洋服を
好きなだけ買いたいな」と子ども心ながらに
思ったりもしていました。

そろそろ、そんな夢を叶えたいと思っています。
そんなことを「リカ活」というそうです。

本格的な「西陣織の白無垢のリカちゃん人形」が
完全予約販売されているとのこと。

自分の結婚のときは白無垢を着ました(&綿帽子)。
あれからずっと夫と一緒に生活をしていると思うと、
なんだか不思議な感じがします。

約8分の動画です(夏コーデ着回し21days[雑誌風])

お洋服のコーデも大好きです。
大学生のときのアルバイトのひとつは、
アパレルでした。

ショップのマネキン人形に
自分がコーデした洋服を着させて、
そのマネキンコーデのまま買う「マネキン買い」を
お客さまにしていただいたりもしました。
洋服のコーデも趣味のひとつです。

リカちゃん人形でも
洋服のコーデを楽しみたいですね。

幼なじみとは「リカちゃんキャッスルに行こうね!」
と話していて、近いうちに実現できそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?