見出し画像

6月の出口

梅雨に入って雨が続き、過ごしにくい気候になりました。
海外だと50℃超えているところもあるというニュースもありますし、今年の夏はどうなってしまうのか心配です。

そんな6月が今週終わりますが、仕事で鬱になりかけていた妹も6月いっぱいで退職することになりました。
なかなか転職が上手くいかない中で、ようやく見つけた仕事をこんなに早く辞めてしまうのは身内として少し勿体ないなあという気持ちもしますが、鬱になって長年働けなくなってしまった知り合いもいるので、ここで無理に続けて鬱になってしまうよりはずっと良かったんじゃないかと思います。
とりあえず、体調が良ければ来月一緒に旅行に行こうということになりました。
近年コロナや水疱瘡など夏に体調を崩しがちな私だったのですが、旅行は行きたいので今年は体調管理を頑張ります。

今回の一件を改めて振り返って、私が今の職場で長く働けているのは奇跡みたいなものなんだなと思いました。
仕事は好きではありませんが(むしろ好きな人が少数だと思いますが)、自分が普通に業務に取り組めて、そんな自分のことを受け入れてくれる環境があるということは有難いことだと思います。
この世界に仕事はたくさんありますが、自分に合った職場を探す難しさを実感しました。

因みに家族が仕事について悩んでいる中、私の一番の悩みは仕事ではなく「間食を我慢しているのに、全然体重が減らない」ことでした(笑)
今週末に体重測定があり、これまでに結構体重が増えてしまっていたので少しはダイエットしようかなと思っていたのですが、結局ほとんど減らずに今週末を迎えそうです。
もう諦めた方が良いかもしれない。

とりあえず今月末には一旦全て落ち着くかなと思うので、出口まで駆け抜けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?