見出し画像

新年度に向けて

3月も中旬になり、いよいよ年度末に近付いてきました。
4月から新しいことを始める人も多いと思います。
私は4月からの新しい学期に向けて絶賛繁忙期中なので仕事で疲れることが多いのですが、逆に4月から始まるものに救われていることもあります。

私がTRPGが好きということはこのnoteでも何度か書いていますが、先日4月から大型のTRPG配信が始まるという告知がありました。
2020年に「ほしむすび」という大型のTRPG作品の配信があり、ちょうど今から2年ほど前にその存在を知って一時期物凄くハマッていたのですが、その続編が4月に始まるということで、今からとても楽しみにしています。
最初は「続編なのか、見よう」と軽く思っていたのですが、だんだん楽しみな気持ちが膨らんできて、ストーリーの考察などで眠れなくなる日も(笑)
おかげで最近寝不足の日が結構あります。
こういう状態のことを「遠足の前日の子供」とよく言いますが、仕事を明日に控えた良い歳の大人でも普通にこういう状況になるんだなと思いました。

でもやっぱりいくつになってもこんな「眠れないほど楽しみ」なことがあるのは有難いことだと思います。
4月からまたいろいろなことが始まると思いますが、希望を持って2023年度を迎えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?