見出し画像

京都で餃子屋をすることになった



昨年末の私はなんだか結構ひとりでぐるぐる考えていたような気がしますが、年始から何が先で後なのか分からないほど色々なことが絡み合って、現在わたしは京都にいます。


まだ住所は石巻。あと2週間ほどしたら、京都市民になります。


車にほぼわたしの全財産を積み、5泊6日の無計画だが最高な旅(内1日はディズニーシーへも行った。笑)で京都に着いてから2週間が経ちました。

たくさんの素晴らしい出会いが毎日あってなんだかしばらく珍しく外を向いていたけど、久しぶりに思考が内に向いたというか。

それでnoteを開いてみました。

あまりに濃密な1ヶ月の家なし生活(ゲストハウスを転々としている)になっていて、何回にもわたってしまいそうですが少しずつ文章にまとめていきたいなと思います。


今月1週目まで家庭教師だったわたしは、餃子を週2.3回さまざまな場所で作る人になりそうです。『旅する餃子屋』という名前を付けていただいたり。

京都に着いて2週間でもう3回、人に餃子を作りました。  
ただのゆうりんちの、わたしが昔からうちで作っていた餃子ですが人に喜ばれるのは嬉しい。


焼き加減がうまくいった餃子
餃子
思った以上の賑わいで少し焦り気味と前髪が遊んでいるわたし。


大好きになったゲストハウスのオーナーさんとふたりで餃子パーティー。とっても素敵で面白い方。



色々とイベントさせていただける場所が決まっています。
イベント情報はSNSにまとめて、noteは日記として使っていきたいと思っています。


【p.s.】
最近考え事が楽しくて仕方なく、ドミのベッドに頭をぶつけがち。たんこぶが2個できた、29歳です。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?