見出し画像

恋愛において大切なこと


大切なことに気づきました♡


彼の言動にモヤモヤして
それを、がまんしようとすれば
するほど自分を追い込んでしまい
さらにモヤモヤ

自分の思いを伝えるときに
うまく彼に伝わらず
求めている答えと違っていたりすると、
今度は自分の期待通りでないことに
腹を立ててしまい、
結局、自分の気持ちを抑えるどころか
どんどん拗らせてしまう。

こんな経験ないですか?

このような時どうすればよいか
それは
我慢せずにうまく吐き出すこと

お付き合いをはじめてから
関係を築いていくプロセスにおいて
きっと数回は訪れるモヤモヤ期

ここで必要なことは
あなたのことを知ってもらうのも
ある程度信頼関係を作ってから
ということ。

信頼関係ができていたら
たとえあなたが
豆腐メンタル女子でも
最強拗らせ女子でも
彼は理解してくれます♡

ただ、男性のタイプによっては
受付不可の女性のタイプもあり
自己判断では難しいかも…

彼の気持ちを読みとり
彼の性格、思考を理解した上ですすめていくこと

恋愛を感情だけですすめていいのは
アラサーまで
アラフォー、アラフィフの恋愛事情は
ちょっとハタチの恋愛とは違います。

だから、
ちょっとした男性心理やコミュ力を
身につけておくことも必要♡





あなたを大切にしてくれているかどうか
あなたの価値観で
愛情や幸福感を
彼から感じることができるかどうか

同じ出来事でも
幸と感じるか不幸と感じるかはあなた次第。

幸福感をあげていくことが
最強の護身術♡ですよ♪




彼を思いやる気持ち、周りを思いやる気持ち、
自分発信で楽しいエネルギーを分け与える

その気持ちで過ごすと
プラスの循環が生まれます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?