見出し画像

抹茶占い

トルコやギリシャにはコーヒー占いがあるとつい最近知った。飲み干した後のカップの底に現れた模様によって占うというもの。実際に体験したことがないので手順などは知らないが、抹茶をいただいた後でふと思い出し、ちょっと我流で占ってみようと思った。さて、私への模様は以下の通り。みなさんは何と読み解きます?

骸骨、宇宙人、骨盤、何かのキャラクターにも似ているような…。顔か骨盤か、どちらだろうと悩んだ。この場合、顔だろうなぁ。顔が現れたということは、近々私の目の前に誰か現れるということだろうか。おみくじでいうと「待ち人」に当たるのか。ただちょっと表情が怖いのが気になるので悪魔にも見える。

コーヒー占いに関する以下のサイトを見つけた。
http://www.superstitionsof.com/coffee-readings.htm

Devil - bad hint, dissatisfaction

悪魔 : 不吉な兆し、不満
気をゆるめず引き締めよということだろう。

コーヒーを飲んだ後にカップの底をのぞいて
何が描かれているか見てみるのも卜占的でいいと思う。

#占い #コーヒー占い #coffeereading #coffeefortunetelling #抹茶 #抹茶占い #悪魔 #ギリシャ #トルコ