見出し画像

「まずは行動する」ということから始めてみる

はじめまして。中西 美玲です。

https://twitter.com/mireinakanishi/status/1302743573323014144?s=21

Instagram → https://www.instagram.com/mireikita28/?hl=ja


東京都杉並区でフリーランスの美容師をしています。美容師歴は18年。

東中野の個人店で3年間修行した後、銀座の美容院でバリバリ働いていた時もありましたが、今は3人の子育てをしながら、杉並区内の美容院でマイペースに働いています。

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000272289/stylist/T000528452/

1日の過ごし方

まったり、のんびりと過ごすのが好きなのですが、美容師の仕事しながら子育てもしていると、そうもいかず、日中はバタバタ走り回っていることが多いです。

仕事と子育てと家事における時間配分は3:3:1くらい。

職場にいる時は、お客様中心。

自宅にいる時は子どもと向き合う時間中心。

結果的に家事はパパっと時短で。(笑) 


休日は子どもたちと近場の公園へお出かけが主です。

子どもたちとyoutuberごっこの成果、スライム作るのが得意になりました。バスボムも作れます!

画像1

好きな言葉

「あなたの人生は薔薇色です」

人生初、ディズニーランドに行った時に、ディズニーランド内のゲームセンターで引いたクジに書いてあった言葉ですが、

辛い時、落ち込んだ時にはこの言葉を思い出して、立ち直る勇気を何度ももらいました。

人生色々ありましたが、この言葉のおかげでいつも前向きな気持ちを持つことができています。

画像2

趣味

・読書。(東野圭吾さんのミステリーが好き)

・ドラマ、映画、漫画鑑賞。

・ピアノを弾く。

絵を描いたり、ハンドメイドでアクセサリーを作ったりするのは好きですが最近、あまりしていません。復活したいです。


興味あること

2年後に長男が中学生になるタイミングで自分で美容院のお店を持ちたい思い、現在、起業のための勉強をしています。

画像3

・起業に関する知識

・お金に対する知識

・NLP

を優先的に学んでいます。


その他は

・アラフォーのお肌や髪のお手入れについて

・アラフォーの洋服の着こなし

・健康的な食生活を送るための時短メニュー

・子どもと楽しく過ごすためのアイデア

・子どもへの適切な声のかけ方

・受験生の子どもの心のケア

・家事の時短術

・断捨離術

は常に情報収集しています。


Noteを使ってしたいこと

日頃バタバタ忙しく動いていると、

・起業についての学びの気づき

・ファッションのアイデア

・子育て中の気づき

・家事の時短アイデア

など、色々なアイデアが思い浮かんでも忘れてしまうことが多いので、Noteを活用してみようと思いました。

これからよろしくお願いします。

#自己紹介







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?