なりたいを叶える

こんばんは。阿佐ヶ谷の似合わせ美容師ミレイです。

「なりたいを叶える」というのは、私が生きていく上の指針であり、美容師としてお客様に向き合う姿勢であり、初めてワードプレスで作ったブログのタイトルでもあります。

私は割と目的志向型で、いつも漠然と「なりたい」と思う理想の姿があります。そして、なりたい姿に近づくために何らかの努力をしている自分が好きです。笑

「なりたい姿」として心がけているのは、「自分の人生を楽しめる自分で在る」ということ。

私が楽しいと思える時間は、大好きな人たちといっしょに過ごしている時。
自分の大好きな人たちに、自分のことを好きでいてもらいたいし、そのために大好きな人たちの役に立つ存在で在りたいです。

私は美容師として、自分の大好きな人たちが「こうなりたい」って思っている姿や心の状態になるためのお手伝いをして、喜んでもらえることが何より嬉しい。
自分が何か新しい学びや環境を手に入れるべく行動するときは、この想いが強く働いています。


今までは、フリーランスの美容師として、美容師を間借りしてのんびり働いて、子どもたちともそれなりにゆっくり過ごすこともでき、それはそれで幸せだったのですが、もっと色んな場所で色んな方と繋がってみたくなり、これから少し活動の内容や働き方を変えていきたいなーと思っています。

まずは何から変えたら良いかなー?と色々と考えてみた結果、会社を立ち上げることにしました。

「合同会社なりたいを叶える」

めっちゃシンプル。
でも一生、自分のやりたいことを忘れない感じで好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?