見出し画像

過去の自分はどんなだった?

自分探し⑤

前回は、結婚してから子育て時代からの最近までを書いた

今回は、2年前に開業始めた
「スマイル・カイロ みれい』のことについて触れてみたい

3年前からコロナ禍となり
開業するタイミングではないかなと考えたが
このタイミングの逃したら
もう、やらない自分になりそうだったので
思い切って開業した

しかし、自分は人を頼れない性格
大事な身内には、期日が迫ってから伝えたので
複雑な感じになったのを覚えている

いざ開業してみると、そんな甘いものではなかった

しかし、楽しいこともたくさんあった

コロナ禍のために、zoomというアプリを使いこなせるようになって
県外の方と友達ができたり
お互いの時間に合わせて話をすることもできた

まさか、こんな時代が来るのは想像もできなかったと思うと
開業したことで、時間ができ、友達もできた

今までやったこともない、SNS
InstagramやFacebook、LINEなどを活用することで
楽しみも増えたし、仲間もたくさんできました
正直、私は友達は少ないです

そんな私でも、SNSという媒体で
たくさんの人との繋がりを掴むことができ、
リアルにお逢いしたりすることで、人生での楽しみも増えました

この年で、こんなにも人との繋がりを増やすことができることを
想像もしていませんでした。
大変なことも多いですが、
良いこともたくさんあります。

また、今後も少しづつつぶやいていきたいです

読んでくれて、ありがとう
この世にいれることに、感謝です🙏🙏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?