見出し画像

Netflixで英語字幕で見るインドネシア映画

日本の配信で視聴できるインドネシア映画というまとめを作りましたが、圧倒的に多かったのはNetflix。

これは日本語表示で「インドネシア」ジャンルでソートした日本語字幕の映画ですが、Netflix自体を英語表示にすると英語字幕のインドネシア映画もソートできると知りました。

上記のブログにしたがってアカウントの[ページの表示に使用する言語(Display Language)]を英語にすると…。

おおう、うちのNetflixが英語になった~。サムネタイトルもみんな英語だし~。

先程のまとめには出てこなかった映画もリストされました。これが英語字幕なのね~。

というわけで英語字幕のまとめです。

ロマンス

Mariposa

学園ラブコメ?


ディラン

バンドンの高校生ディランは転校生ミリアに首ったけ。

シリーズみたいです。

ディラン1990

ディラン1991

https://www.netflix.com/search?q=dilan&jbv=81260646


ライラ

アゼルバイジャンに講師として招かれたライラは恋に落ちるがお見合いの相手がいた。



コメディ

Too Handsome to Handle(イケメン注意報)

イケメン過ぎてフルフェイスで顔をかくしている高校生が自分を見ても動じない女性に出会う。

ハートブレイク・クラブ

失恋したカフェオーナーはジャワの歌手ディディ・クンポットの歌に慰めを求める。

これがディディ・クンポット。亡くなられたのですね。


My Stupid Boss おばかなボス

シリーズになっているようです。


アクション

TARUNG SARUNG(サロン・ファイト)

インドネシアの腰布サロンは1枚布で巻きつけたり、輪に縫ってまとったり、いろいろな使い方をします。サロンファイトは輪に縫ったサロンに二人が入って闘うファイトのようですね。

金持ちのわがまま坊っちゃんが環境活動家を好きになり、彼女を守るため自分のファミリーと争う。

インドネシアの武術、プンチャック・シラットですね。



社会・伝統

The Wedding Shaman

仕事で裏切りにあったファイナンシャルプロフェッショナルが結婚式シャーマンの助手になる。

インドネシアの同僚が結婚したとき、ジャワ暦でよい日取りを選ぶから大変なのだと聞きました。深い富士額のようなメイクしていたな。卵を踏み潰す儀式もやったような…。


いつかこの日のことを話そう

一見幸せそうだが深い秘密を抱えた家族が長年のトラウマに直面する。


こちらはOSTのコンサートのようです。

Wave of Cinema: One Day We'll talk about Today

チェマラの家族

破産した一家はジャカルタを離れ田舎に移住する。



タンダ・タンヤ

イスラム教、キリスト教、道教の三家族の交流と葛藤。

SF

エッグノイド

未来から寂しい少女の面倒を見るために送られてきたアンドロイド。


Webtoonが原作のようですね。

歴史

カルティニ ジャワのプリンセス

女性解放運動の先駆者、カルティニの伝記


音楽

Wave of Cinema コーヒー哲学

「コーヒー哲学」という映画のOSTを歌うコンサートらしい。

「コーヒー哲学」の映画の予告編。



リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?