見出し画像

Midjourney: スチームパンク表計算とお役所

表計算の使い方ヒントの見出し画像をMidjourneyに作ってもらいました。

ちょっと気に入ったキーワード、スチームパンク。

Steampunk Spreadsheet. Swap rows and columns

行と列入れ替える必要もなかったのか~。もうMidjourneyの残り枚数少ないからバリエーションなし。一番表に見える右上をアップスケール。

残り時間、@13分。

Fast Time Remaining: 13.01/200 minutes (6.51%)

Midjourneyでお絵かきを始めると、Canvaで素材を探すのが面倒くさくなってきた。

年金のお役所仕事うっとおしい!という絵を描かせてみた。

Steampunk. At a loss for complicated pension procedures at government offices.

おおう、いかにもスチームパンクでいい感じ。でも役所の中がいいのよね…。年金を落とし、窓口カウンターを付け加えてみる。

Steampunk. Complicated and bizarre procedures at the government office counter.

おおう、いい感じ。インパクトが強い右下をアップスケール。

残り時間@10分弱。

Fast Time Remaining: 9.53/200 minutes (4.76%)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?