見出し画像

Midjourney: 二日酔いの朝

昨日は絶不調。
娘夫婦の帰省の最終日で、街中のホテルに泊まった二人と昼食で合流し空港に送っていく予定だったのに、夜明け前から胃が重たい。
まあ、原因は容易に見当が付く。
ここのところ胃の調子が悪かったのが軽減して、娘たちが来たこともあって、いつもの缶ビール1本を2本飲んだり、昼カラオケでレモンサワーをジョッキ1杯飲んだのに夕食時にも生中頼んだりしたからだ。
前の晩はジェジュンの新曲発表を待ちながら、チューハイ飲んでたし…。

おまけに昨日は仕事の研修最終日。娘の帰省で長く休んでいたしちょっと不安。
大事を取って、娘夫婦のアテンドは旦那に任せて家でごろごろしていましたとさ。

で、テーマは二日酔い。

Steampunk. A woman with a hangover and a heavy stomach.

普通に二日酔いでも胃痛でもない女性描いてきたね~。

もうちょい抽象的にしてみた。

Steampunk. The Morning of the Hangover

どっちかというとさわやかな朝なような…。

左下でバリエーション。

なんか違う。左上でバリエーション。

右上をアップスケール。

素敵だが二日酔い感は出ていない…。

もとに戻り壊れた時計みたいなのをアップスケール。

そう。気分はこんな感じだったのよ!

ついでに今日は夢の記憶再生装置を描いてもらった。

Steampunk. Dream Memory Replayers

もうちょっとガッツリ頭にヘルメットをかぶって夢を抽出するイメージを持っていたのだが、たしかにこれも夢っぽい。

右下でバリエーション。

素敵な感じだけど、これが何だといっても通じそうなスチームパンクの世界。

モニターっぽい左下でバリエーション。

左下をアップスケール。

思っていた夢の再生装置かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?