見出し画像

Midjourneyの巫女

今日の呪文は

intricate silver and gold filigree

複雑なシルバーとゴールドの線細工、という意味らしい。

あずみのさんの大天使が羽フェチ・光り物好きな私のツボ。

「intricate silver and gold filigree」という言葉を入れるか入れないかで華美なデザインになるかどうかが決まります。

というヒントでとりあえず羽は置いておいて光り物で試してみようかと。

なんか最近、だんだん呪文が短くなってきた私のMidjourneyのイメージは、託宣を受ける巫女とか一言主、という感じ。一言主は無理でしょうから巫女イメージで。

Steampunk. shaman woman in Midjourney.intricate silver and gold filigree

おおう、ちょいと金銀っぽくなった?光り物じゃないけど~。

ちょいとおどろおどろしい右下をアップスケール。

ベータアップスケール

やっぱベータアップスケールより、ザラッとした元のほうが好きだな…。

--test --creative --upbetaでリレンダリング(そういうボタンがある)。
2枚リレンダリングしたのだけど、その画像は自分のプロフィールサイトに飛んでこないみたい;;Webで拡大表示した画像をコピー。

<https://s.mj.run/RQggXeKUcrA> Steampunk. shaman woman in Midjourney.intricate silver and gold filigree --test --creative --upbeta

いかにもスチームパンクやね~。

で、呪文から「ご託宣」が消えていることに気づきやりなおし。

Steampunk.a shaman woman receiving the oracle of Midjourney.intricate silver and gold filigree

ほぼ同じ?目を閉じているのが増えたくらい?

左上でバリエーション。

左上をアップスケール。

胸元に人の顔が…。

ベータアップスケール

胸の人の顔が消えた。

リレンダリング。

左をアップスケール。

ああ、月初めは色々遊べていいな~。
今日のアンケートは「月契約と年契約どっちがいい?」だったから迷わず「年!」。少数派だったけどね。

年でリラックスモードも有り、プランがあれば乗り換えるな~。

Midjourneyを色々使ってみて、他の人の呪文や作品も見て、なんとなく、自分の方向性が見えてきた気がします。

身もふたもないけれど、二次元でざっぱな物が好き…。ちゃっちゃか短い工程で作るのが好き。

まあMMDでも最低限のエフェクトしかつけない(技術的につけられない!)方だもんな…。

目指せ、一言主!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?