見出し画像

ジェジュン歌詞:CONCRETE HEART

240720 김재중 (Kim Jae Joong) 2024 FLOWER GARDEN in Seoul - Concrete Heart - YouTube



11 CONCRETE HEART

大衆的じゃない歌だと思ったんですが
僕は必ず選んだ理由は、似たようなリスナーのためだけに 歌を収録したらダメじゃないですか。
考えてみてもう少し違う感じで、 そしてポップバラードを入れたいという気持ちでこの曲を 収録することになりました。
全体的に見ると、自由への渇望を感じる歌詞が多いんですが、全曲の中で 一番自由を訴える歌です。
ある曲は愛の比喩をしたり
ある物の比喩をして、自由を表現するんですけど
この歌はすごく単純に僕とこの世で 自由を叫ぶ最も強力なメッセージの曲ではないかと思います。

대중적이지 않은 노래라고 생각을 했지만
저는 꼭 고른 이유가 뭔가 비슷한 리스너들을 위해서만
노래를수록 하면 또 안 되지 않을까
어 어
생각해서 조금 더 다른 느낌에 그리고 그까 팝 발라드를 넣고 싶다다는 마음으로 이 곡을 수록하게 됐고요
전체적으로 보면 자유에 대한 갈증을 많이 어 느끼고 있는네
가사들이 많은데 전곡 중에서 가장 자유를 호소하는 노래이지요
어떤 곡들은 사랑의 비유를 한다거나 어떤 물건의 비유를 해 가지고 자유를 이렇게 표현을 하는데
이 노래는 되게 단순하게 난 나와이 세상이기 때문에 자위를 포효하는 가장 강력한 메시지의 곡이 아닌가 생각이 들어요


Kim Jae Joong (김재중) – Concrete Heart Lyrics | Genius Lyrics

[김재중 "Concrete Heart" 가사]

[Verse 1]
I was wrong, I was wrong, 날 믿고 온게
사람들 속에서 섞여 살아온 날
다 아냐 내가 아냐
People talk and they talk, 또 괜찮은 척
웃으며 나를 속이고 있겠지만
I just gotta get outta here

[Verse 1]
I was wrong, I was wrong, 僕を信じて来て
人の中で混じって生きてきた日
みんな違う。僕じゃない
People talk and they talk, また大丈夫なふり
笑って僕をだましているのだろうけど
I just gotta get outta here

[Pre-Chorus]
I'm crying, 나는 괜찮아 (Hey)
It's ok not to be ok (Hey)
잠시 날 내버려둬 (Ok?)

[Pre-Chorus]
I'm crying, 僕は大丈夫 (Hey)
okじゃなくてもok (Hey)
しばらく僕をほったらかしておいて(Ok?)

[Chorus]
If I had a concrete heart
내 세상에 살고파
But the truth is I’m only human
Sometimes you gotta take the fall
If I had a concrete heart
내 꿈대로 살고파
But the truth is I’m only human
진정한 나를 찾을게

[Chorus]
僕がコンクリートハートを持っているのなら
僕の世界に住んでいたい
でも本当は僕はただの人間
ときどき転ぶこともある
僕がコンクリートハートを持っているのなら
僕の夢通りに生きていきたい
でも本当は僕はただの人間
本当の僕を見つける

[Verse 2]
When bleed, and I bleed, I feel I'm alive
많이 아프겠지만 살아남아
여기서 나갈래

[Verse 2]
血を流すと、僕は血を流すと、生きていることを実感する。
すごく痛いだろうけど、生き残る
ここから出るよ

[Pre-Chorus]
I'm crying, 나는 괜찮아 (Hey)
It's ok not to be ok (Hey)
잠시 날 내버려둬 (Ok?)

[Pre-Chorus]
I'm crying, 僕は大丈夫 (Hey)
okじゃなくてもok (Hey)
しばらく僕をほったらかしておいて(Ok?)

[Chorus]
If I had a concrete heart
내 세상에 살고파
But the truth is I'm only human
Sometimes you gotta take the fall
If I had a concrete heart
내 꿈대로 살고파
But the truth is I'm only human
진정한 나를 찾을

[Chorus]
僕がコンクリートハートを持っているのなら
僕の世界に住んでいたい
でも本当は僕はただの人間
ときどき転ぶこともある
僕がコンクリートハートを持っているのなら
僕の夢通りに生きていきたい
でも本当は僕はただの人間
本当の僕を見つける

[Bridge]
Break, break, break, break
Break, break, break, break
Break, break, break, break
Break, break, break, break
To feel, you gotta let it break
Break, break, break, break
To love, you gotta let it break
Break, break, break, break
To live, you gotta let it break

[Chorus]
If I had a concrete heart
내 세상에 살고파
But the truth is I'm only human
Sometimes you gotta take the fall
If I had a concrete heart
내 꿈대로 살고파
But the truth is I'm only human
진정한 나를 찾을게

[Chorus]
僕がコンクリートハートを持っているのなら
僕の世界に住んでいたい
でも本当は僕はただの人間
ときどき転ぶこともある
僕がコンクリートハートを持っているのなら
僕の夢通りに生きていきたい
でも本当は僕はただの人間
本当の僕を見つける

[Outro]
I was wrong, I was wrong, 날 믿고 온게
사람들 속에서 섞여 살아온 날
I just gotta get outta here

[Outro]
I was wrong, I was wrong, 私を信じて来たのが
人の中で混じって生きてきた日
僕はただここから出たいだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?