見出し画像

みれのブログ選>サンバ!!

ボサノバやサンバが大好き。

名古屋で働いていた若い頃、サンバクラブに入り浸って、サンバチームに入って、ガンザという打楽器(というかマラカスみたいなやつですね~。一眼簡単...)を振り回していました~。

震災前の神戸まつりのサンバパレードに参加したのがよい思い出です。

名古屋のゲーリーさんの、コロナに負けるな「上を向いて歩こうサンバ」にコラボして作った動画


Spotifyはオールドサンバも網羅していて好きです。新しい曲、知らないからな~。

両親がダンスホールで知り合ったモボ、モガで、ラテン系のカセット全集(時代ですな)を持っていて、それのボサノバ・サンバ編が好きでよく聴いていたのですが、原点は子供の頃に見たこの映画かも。

名古屋のときのサンバチームのリーダー、ゲーリーさんが年に一度くらい、鹿児島にくるついでに宮崎でもライブをするのが楽しみ。今回はコロナでなかったようで残念。

今はなき「NAVERまとめ」どすな~。

一応、データアーカイブはこちら。

noteでも、カラオケや翻訳字幕付きの動画をまとめ直したいところだけど、なかなかいい動画がなくて;;

オールド・サンバ、ボサノバを歌うならJOYSOUNDですね~。

カポエイラも簡単なジンガ(基本ステップ)に時々挑戦しているのですが、ハードだ;;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?