見出し画像

Canvaで作るLINEスタンプ:ハングル文案

CanvaでLINEスタンプ作成に挑戦することにしました。

  • Canvaのデザイン作成で、カスタムサイズ横370px × 縦320pxを指定

  • 素材画像を最大横350px × 縦300pxで中央に置く

  • [テキスト|見出しを追加]で文字を入れ、フォント指定

という手順になりそうです。

まずは文案やね~。

ペットボトルのおまけシールでLINEポイントためて、いくつかハングルのスタンプも追加したので(グループが韓国語講座とハングルに興味のある娘との家族グループだけだから、入っているのはハングルスタンプだけだ~)それも参考にしながら候補を選定。

8個/16個/24個/32個/40個だから、とりあえず8個あればいいのかな?

追加したスタンプは韓国語講座LINEだと先生も見るので敬語、趣味でタメのパンマルやオタク語、SNS表現などだけど、自分で作る場合は

  • 字数の関係からパンマル

  • 読み仮名も日本語訳もつけない

  • 自分が使いたい言葉

という感じかな?

ㅇㅋ(OK)みたいなSNS系略語はフォントが使えないかと思ったのですが、部首でもOKなのね~。

思いつくままにスタンプにしたい言葉をリストアップしてみました。
順番は作成した後でもCanvaで変えられるしね。

사랑해
고마워
미안
괜찮아
괜찮아?
안녕
잘자
알았어
좋아
싫어
최고

대박
진짜?
어때?
되게되게
수고
파이팅
바보
최애
완벽
귀여워
멋있어
아름답다
깜짝

ㅋㅋㅋ
ㅠㅠ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?