見出し画像

85歳に歳を聞かれた旦那

今日も今日とてご町内散歩。

だいたいセブンイレブンと新しくできたファミマに寄る。
そこでいつもスイーツ買うって何やってんやら…。
ファミマの1人分サイズの冷凍ソラマメと枝豆は袋のままチンできて簡単なので最近のマイブーム。

旦那とグミの棚を物色していたら、お爺さん(まあ、こちらも爺婆ねんけどね)に話しかけられた。
最初は何言うてるのか、ようわからんやったが、どうやら旦那の歳を聞いているようだ。
「63歳ですが…」
「若いんですね~」

85歳だというその人は運転免許を返上するかどうか悩んでいて声をかけてきたという。
朝のコンビニで知らん夫婦に声かけるか?
「でもこちらへは車で来たんでしょう?」
「いや、散歩で歩いてきました…」

全然かみ合わない会話だったな…。
85歳に同じ年ごろと思われた旦那はすごいショックだったようだが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?