見出し画像

私の「マイブーム」エクササイズ・つぼ

Youtubeやサイトを見ていてちょっとでも気になるとピックアップしていたら、エクササイズもつぼもリンクが多すぎて訳がわからない状態に;;

その時々でマイブームのエクササイズは違うのだけど、毎日やっててもだんだん忘れて飛ばしてやったりしているし…。
比較的よくやるエクササイズ・つぼをまとめてみました。
まあ、基準はシンプル。簡単で続きそう。

Youtubeなどは「前置き」を飛ばして実践部分から開始するように設定しています。

体重を落としても「ぽっこりお腹」は直らない…ダイエットの効果を実感できない人が根本的に誤解していること スリムになるのに「特別な食事制限」は必要ない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

【首揉むだけで視力0.4⇨1.0】血圧が下がり、目の疲れ、首コリ、肩こり、ストレートネックが解消する首揉みマッサージ!【視力回復 血圧下がる 首コリ 肩こり ストレートネック】 - YouTube

【朝or夜に2分!69kg→53kg】1時間歩くより『シン・貧乏ゆすり』だけでリンパ内臓大洗浄で内臓・中性脂肪も減って動脈硬化も予防し坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・変形性股関節/膝関節症も解消し若返る方法 - YouTube


【完全版】飛蚊症を消す!手をもむだけで、黒い影が完全に消えたつぼを徹底解説!この動画1本ですべて解決できます! - YouTube

手をもむだけで、HbA1cが9.0から6.8に劇的改善! - YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?