見出し画像

Midjourneyは血が嫌いだった…。血糖値どないすんねん?

今朝は通販の血液検査。いつもは毎年、誕生月にやっているのだけど(健康診断受けてないからね~。せめて血液でも、と)、7月の検査で血糖値が高く、病院に行かずにいろいろ自分で糖質オフやら運動やらやっていた。その3カ月の成果?を見てみようかと。

ぷちっと突き刺す小さい器具があって、勢いが足りないのか血が出ない;;予備を使っても十分な血が出ない;;やり直しなんて堪忍な;;

ということで、Midjourneyに血糖値検査のイラストを描いてもらおうと思った。

/imagine Steampunk. Robot to measure blood glucose levels

おおう、血糖値はblood glucose levelsっていうのね…。

はい、bloodがバンされました…。そういやMidjourneyは血がお嫌い;;
で、血糖値どないすんねん?採血もあかんし;;
そういや注射のときワクチンがダメでワクチン接種がOKだったりしたな;;

ちなみに今朝のMJアンケートは

How often is your work impacted by our word filters?
どれだけワードフィルターにひっかかりました?
だったよ;;

糖尿病はOKでした。

Steampunk. Robot to test for diabetes

いつもユーモラスなロボット描いてくれるね。でもちょっと汎用。

女性にしてみる。指先を入れてみる。

Steampunk. Woman testing for diabetes with a kit at her fingertips.

なんだか指先がとっても怖いことになっている。

右下でバリエーション。


怖いのが続く。


右下をアップスケール。


まあ、まだ微妙に指先が怖いけどね。
採血なんて大嫌いだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?