見出し画像

Nijijourneyに日記を書く猫を描いてもらう

韓国語の日記を書き始めてから昨日で丸1年。その間、1日だけ書くのを忘れたけど続いている。
元々毎日書く気はなかったのだが、連続記録を出しているうちに欲がでてきたのだ。

ということで、Nijijourneyに日記の絵を描いてもらった。Midjourneyでもいろいろ描いたけど日記ってちょいと抽象的で難しい。
で、日記を書く猫にしてみた。まあ、こちらも抽象的だが~。
65歳で自虐するより太った猫で自虐する方が楽しい…。

日記を書いて1年になりちょっと得意げな太った猫

ちょっとイメージと違う…。まあPCで書くしね~。

ノートPCで書かせてみる。まあPCで書いているのだが…。

ノートPCで日記を書く太った猫

「書く」に引っ張られてペンを手放さない?
「おばあさん」を追加してみたがたいして変わらなかった。

ノートPCで日記を書く太ったおばあさん猫

しっぽが段々、狸化していく。

結局こちらに決定。

尻尾がリス化した…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?