見出し画像

midjourney:写真も参照してみたが...

midjourneyで気になるのはURLによる画像の参照。

最初に作成したときも画像のURLとキーワードを入れてみたのだが、全然、生成されなかった。

今回は別の画像で挑戦してみた。

ジェジュンのCDジャケットの1枚で海を背後にしたロングショット。

URLで画像は呼び込んだものの、イラストは生成されない。

で、URL+キーワード

<https://s.mj.run/_dd42d2DkG4> sea sing lonliness

にしたら人物像がない海のイラストに。
いや、これはこれで素敵なんですが...。

次はキーワードを

<https://s.mj.run/_dd42d2DkG4> male silhouette sea at background

にしてみたら、ちょっとらしくなりました。
もうこの段階でジェジュンっぽさがほぼなくなっている...。

左下でバリエーション。だんだん人間離れしていくような...。

さらに左下でバリエーション

左上を採用しました。おおう。なんか雰囲気やね~。

いや、この記事につける見出し画像を制作したかったのですが...。
雰囲気は、出た?のかな?


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,076件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?