見出し画像

Nijijourneyに韓国の民話の挿絵を描いてもらう

Nijijourneyには日本語のチャネル(掲示板ですな)だけではなく、韓国語、中国語の掲示板もあります。ひょっとして日本語でプロンプトを作成できるように韓国語、中国語でもプロンプトができるのではないのか、と思っていました。

先日、韓国の民話の話の見出し画像を作成したとき、韓国語ではないですが、日本語で韓国の民話と指示すると、らしい絵を描いてきました。

韓国の民話。天から金の綱がおりてきて幼い兄妹を助ける

まあ、なんちゃってアジア風ですが和風というより韓国・中国寄りという感じかな。

虎から逃げる、を追加。

韓国の民話。天から降りてきた1本の金の綱につかまって幼い兄妹が虎から逃れる

虎と一体化したり、結構シュールに…。

兄妹が姉弟になっちゃったけど、雰囲気が出た。

ブラウザに表示される韓国語のゲームのネット広告も描いてもらったのだが…。

PCの画面に表示されるゲームの韓国語の広告で韓国語を勉強する。

もろゲーム画面になってまった…。

結局、スクショ撮って使った。スクショ撮ろうとすると出て来ないというのはお約束…。

アジアシリーズで、インドネシアの呪術医Dukunを描いてもらう。

インドネシアの呪術医Dukun

やっぱりこうなっちゃうよな…。以前、テレビで見たDukunは普通のおっちゃんだったよ~。

で、呪術避けに電気つけっぱなしの女子寮を描いてもらった。

真っ暗なインドネシアの田舎で1棟、明るく明かりがついている寮

なんとなくおどろおどろしい雰囲気は出たかな?夜も怖いけど、逢魔が刻は魔物が子供をとってもいい時間だそうで。

こちらは戦前の女学生が掃除をしている図。

木造校舎の床を二人で拭き掃除する戦前の女学校の生徒

雰囲気出てるかんじだったが、アップにするとデフォルメされていた;;

で、掃除は諦め、2人の女子生徒に。

前世では戦前の女学校の同級生だった2人。

スカート短すぎ!
髪の毛を束ねてもらおうと思ったが失敗。

前世では戦前の女学校の同級生だった2人。直毛の髪の毛は後ろで束ねている。レトロなイメージ。

仕事でミスが続き落ち込む

ノートPCの画面にオンライン会議で3人の顔。厳しい顔の猫上司2人とミスをしてうなだれる太った猫。PCの前には太った猫本人。

ちょい設定が複雑過ぎた…。

仕事でミスが多くてノートPCの前で頭を抱える太った猫


この味わいも好き。失敗した感じじゃないしお腹が恐ろしくめりこんでいるけどね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?