見出し画像

韓国映画:『成功したオタク』

こんな記事を見つけて興味深く読みました。
推しが「バーニング・サン事件」で性犯罪で逮捕され、『成功したオタク』から「失敗したオタク」に転落したファンが、ファン仲間を訪ね歩いてインタビューをするというドキュメンタリー。3月30日から日本でも公開。
その監督へのインタビューです。

「推しが性犯罪で逮捕された」ある強火オタクが、混乱・傷心・自己嫌悪...と向き合った癒しの記録 | インタビュー 人生、おしゃれ、そしてこれから | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(1/5)

こちらが予告編。

『成功したオタク』予告編/2024年3月30日(金)公開 - YouTube

程度や沼度は大違いでしょうが、自分も推しがいるし、コレクションしている訳でなくてもグッズはそれなりに増えるし…。まさかとは思うけど、バーニング・サンなど一連の事件やガーシー騒動で、推しの名前が浮上するんじゃないか、なんてちらっと思うし、出たら自分はどう思ってどう対応するんだろう、と、なんか身につまされる気分です。

映画「成功したオタク」公式サイト

宮崎でもやるのね~。ずいぶん遅くだけど…。見に行こうかな。

5月31日(金)~6月6日(木)宮崎キネマ館

推しが性犯罪者になったらどうする? 話題映画『成功したオタク』から“ファンとしてのあり方”を考える



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?