見出し画像

Blenderをインストールした

AIイラストからTRIPOでちゃっちゃとできた3Dモデル。

結果のobjファイルをダウンロードしたものの、当然、MMDでは呼び込めない…。

ここは、いつかはやりたいと思いながら、全然手をつけられてなかったBlenderざんしょ…。

まず、Blenderの日本語サイトへ。

Blenderをはじめる | Blender.jp

細かく手順が書いてあった!
指定のURLでダウンロード。

バージョン4.0.2だった。

ダウンロードファイルが開けないので、再度ダウンロードしてたりしたら、まだダウンロード中だった;;

無事、インストール。

objファイルをインポートできた!

なんか灰色のキューブの中に、ひっそり埋まっている;;

慌てて、旦那にブレンダー本を借りに行った。
入門書2冊、キャラクターモデリング系、テクニック系2冊がちゃっと出てくるところが凄い…。

旦那に画面見てもらったら、灰色のキューブは削除できるのであった…。
で、ちっこいのを大きくしたら…。
色が付いてなかった…。

テキスチャーマッピングのお勉強からか~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?