見出し画像

Midjourney:電気人間?

朝起きて、いつものようにPCの電源を入れたら入らなかった;;
サドンデスかよ;;
前にも2度、PCの電源が入らなくなり、そのままサドンデスになったことがある。そのときは代打のPCがあったのでそのまま氷漬けになったが、今回はお仕事用ノート以外の代打はない。なんとしても復活せねば…。

昼、旦那とPCのパーツ屋に行って電源を買ってきた。あんなに高いとは思わなかった…。でかいし…。
で、旦那が入れ替えてくれた。
無事、復活した!! 

旦那には「触るだけで壊す人」と言われている。
子供の頃、子供向け雑誌に「放電する電気人間」みたいな記事が載ってたけど、私は電気女かい!

ということで、Midjourneyに描いてもらった。

PCが復活したのが3時ごろで、仕事が4時からで、30分くらいで韓国語日記書いて挿絵描いてとばたばたしていた。なんせ連続投稿に挑戦中。仕事の後だと日付変更線を越えてしまう。短い間でちゃっちゃと絵が描けるって、本当、いいな。

Steampunk. An electric woman whose machine malfunctions just by touching it.

なんか違う。だいたいMidjourneyのスチームパンク女性のパターンが見えてきたな~。

PCの電源がはいらなくなった、に変えてみた。

Steampunk. my PC no longer turns on.

悩むとすぐ風景描いちゃうMidjourney。ちょいと違うと思うよ。

恐怖の電気女に変えてみる。

Steampunk. A power-generating woman who causes PCs to malfunction just by touching them.

発電の雰囲気が…。MMDのエフェクトでももっとバチバチ火花出せるぜ…。

結局、時間もないし、これで決定。なんか近づくと壊れそうやん~。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,050件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?