見出し画像

販売を始めて

こんにちは☺️miRco.のクリエイターとむこです。

定期的なオンラインでの販売を始めて1年経ちました。
振り返りとして一年の転機などをまとめていきたいと思います💕



オンラインショップを充実させるきっかけになったのはこちら。

フルーツカボションのリング。
仲良くしていただいてる作家さんやフォロワーさんの多い方にちょこちょこRTしていただき気づけばこんな数字に。いわゆる万バズではありませんが見たことの無い数字と夜中に鳴り止まない通知にビクビクしておりました。
こちらは、その当時委託しておりました催事に納品しますよ〜というつもりで速報として上げたものなのでお写真がすごく適当で。
それがこんなに伸びるとは思わず、問い合わせも頂いたりしたとても思い入れのある作品です。

この作品をminneに載せたことから、私のオンラインショップの充実化がはじまりました。


続いてはこちら。
今もちょこちょこご購入いただく【月明かりに咲く花】
カラーバリエーションが充実しているので推しさんカラーでお迎えいただくことが多いです。そうではなくても好きなカラーが見つかりやすいのが人気の理由かなと思います。

お花部分がとても立体的で大きめですがアクリルで纏めているので軽く、ステム(茎+葉っぱ)のパーツもスタンピングパーツなので全体的に見た目より軽く使いやすい耳飾りです。しゃらしゃら音がなるのもご機嫌で私もお気に入りです💕

こちらは販売元様にてアクリルのお花パーツが廃盤ですので今手元にある限りとなります。minne売り切れのものも確認次第登録していきますのでお待ちくださいませ。


ちなみにですが昨年まではminneでお迎え頂くことはほとんどありませんでした。昨年のこちら2点を載せる前に娘さんと使いますとたくさんお迎えくださった方がいまして。
その方にお迎え頂いたあとこちらの2点が比較的人気を頂き、お迎えいただくことが増えたため、個人的に女神様かなと思っていたのです。発送のためのアレコレも準備できたという理由もあります。
先日その方にまたご購入いただきまして、ついお手紙でその事を伝えてしまいました。(ちょっと重いですね…笑)
定期的にお迎えくださる方はもちろんとっても心強いのですが(アクションくださる方本当に大好きです。制作って孤独なので…笑)、久しぶりにお迎えいただくとお元気でしたか!?ととっても嬉しくなります☺️
好みは変わるものでしょうし 離れていく方もいるかとは思うのですが、それでもまたお好みのものを見つけていただけた!というのは自信になるのです。


ちょうどこの頃、コロナ禍となりたくさんの方がネットショッピングを楽しまれる時期と重なったのだと思います。
定期的にminneでお迎えしていただけるようになりました。
私も本業の方での休みが増えたので制作に時間をかけることができるようになりました。

昨年までは定期的に新作を出すと言うよりは、
デザフェスに向けて半年に1度準備し新作を出す。
駅ビルの催事に出す。
時間があれば委託店に納品する。

…という形でした。

催事や委託店舗が悪いという訳ではなく、私個人が自分とのやりとりでないと後回しにしがち、という性格のためどうしてもデザフェスへの比重が高くなっていたのでした。
が、コロナ禍でのイベント中止、自粛による委託店舗や催事の休止。加えて自分自身の時間が増えたこと。
いろいろな要素が絡まって今の形態になったこと。
そしてそれが私に向いていたのだなと現在は実感しております。

3月中に書き切るつもりだったのですが無理でした…。
次も販売を初めて、の続きを書いて行けたらと思います🥰


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

      𝓶𝓲𝓡𝓬𝓸. 
   ❝ 魅力を引き出す、一輪のアクセサリー ❞

˗ˏˋ   𝕗𝕠𝕝𝕝𝕠𝕨 𝕞𝕖 ♡  ˎˊ˗
    告知 ▹▸ 𝓣𝔀𝓲𝓽𝓽𝓮𝓻
    コレクション ▹▸ 𝓘𝓷𝓼𝓽𝓪𝓰𝓻𝓪𝓶 
    ギャラリー ▹▸ 𝓶𝓲𝓷𝓷𝓮

˗ˏˋ   𝕔𝕠𝕟𝕥𝕒𝕔𝕥 ♡  ˎˊ˗
    mail ✉ room.tmc@gmail.com
    匿名メッセージはこちら ▹▸ マシュマロ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

とむこでした☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?