見出し画像

自己紹介

簡単に自己紹介をします。

女性向け異世界恋愛ファンタジー(ヒストリカル・魔法有り世界両方)やオフィスラブコメを中心に小説・漫画原作を執筆

2023年8月よりフリーランスとしてライティング活動に専念

【商業小説】
・発売中『黒狼王と白銀の贄姫Ⅲ 辺境の地で最愛を得る』23年5月25日メディアワークス文庫 高岡未来名義
・発売中『チョコレート聖女は第二王子に甘く庇護&溺愛される 異世界トリップしたら作ったアレが万能薬でした』1月25日ジュエルブックスピュアキス 高岡未来名義
・発売中『黒狼王と白銀の贄姫Ⅱ 辺境の地で最愛を得る』22年10月25日メディアワークス文庫 高岡未来名義
・発売中『買われた妻は初恋を諦めきれない』22年9月22日 シェリーLoveノベル(電子書籍) 月宮アリス名義
・発売中『前世塩対応だった元夫が今世は溺愛モードで暴走しています』22年8月26日フェアリーキスピンク 月宮アリス名義
・発売中『魔力なし令嬢ですが、国一番の魔法使いと溺愛新婚生活始めました』22年2月25日フェアリーキスピンク 月宮アリス名義
・発売中『わたしの処女をもらってもらったその後。』22年1月25日メディアワークス文庫 高岡未来
・発売中『このたび三食昼寝付きの契約花嫁になりました~魔法使いの嫁は簡単なお仕事です~』22年1月7日 アイリスNEO 高岡未来
・発売中『黒狼王と白銀の贄姫 辺境の地で最愛を得る』21年12月22日 メディアワークス文庫 高岡未来
・発売中『円滑な爵位継承のための結婚のはずが、なぜだか溺愛されています』21年8月27日 フェアリーキスピンク 月宮アリス名義

+複数案件進行中

【コミカライズ】
『旦那様、そろそろ離婚しませんか?』
作画担当:館乃愛先生 レーベル:素敵なロマンス
BookLiveさま先行配信 他書店さまは1ヶ月遅れで配信中 全年齢版 月宮アリス名義
コミックス1巻発売中&フランス版ピッコマにて翻訳配信中

『黒狼王と白銀の贄姫』
作画担当:白木苺先生 レーベル:FLOS COMIC
コミックス1巻発売中

『わたしの処女をもらってもらったその後。』
作画担当:ぴらにあ。先生
レーベル:コミックブリッジ
コミックス1巻発売中

【受賞歴】
・第1回ジュリアンパブリッシング恋愛小説大賞 銀賞受賞(月宮アリス名義)
・第8回アイリスNEOファンタジー大賞 銀賞受賞
・第6回カクヨムWeb小説コンテスト恋愛部門 特別賞受賞 2作品同時
・第6回カクヨムWeb小説コンテスト恋愛部門 Comic Walker漫画賞
・第7回カクヨムWeb小説コンテスト恋愛部門 特別賞受賞

この記事が参加している募集