見出し画像

3日坊主まで、あと1日。

趣味に没頭できる旦那さんとは対照的で
わたしには熱中できるものが、ない。

花嫁修行ならぬ母修行があれば、
入門して極めたいんだけどね。

今日は朝目覚めて、
スマホのアラームと格闘しつつ、
「パンがいい?」「ごはんがいい?」
の声で重い腰を上げリビングに行き、
食後のコーヒーをちびちび飲みながら、
ギリギリまで2人寄り添って、
時計をチラチラ見ながら、
「そろそろか」と言って送り出す。

お母さんになったら、
自分が率先して、
ご飯の用意もベットから起こすのも
フレッシュな笑顔で「いってらっしゃい」も
した方がいいんだろうな。

全部はできないから、
まずは元気で「いってらっしゃい」の
練習をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?