見出し画像

静寂の果てに、こいた屁。

朝食を食べる時は、だいたいテレビやラジオを
つけずにモクモクと食べるスタイル。

この日は天気も気温もちょうどよく、まわりは、
パンを食べる咀嚼音とスズメのさえずりが
聞こえてくるひとときでした。

静寂って神秘的で洗礼されていて
とっても落ち着くんだね。

世の中は忙しない音で溢れているから
心がなかなか休まらない。





そんなことを考えていると
「ブッッッ!」
特大級の物騒な音がすぐ隣から聞こえた。

いつだって静寂を打ち破るのは
ニンゲンなんだ。

心休まるときは、ほんの一瞬なので
「素早くモードに入る」ことは
心がけた方がよさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?