見出し画像

9章:付録


冊子を通じて、製造業におけるマーケティング部門の設立と運営の重要性について深く掘り下げてきました。ここでは、さらに学習を深め、具体的なステップを踏み出すための追加リソース、おすすめの読み物、そして参照資料を提供します。また、さらなる議論や具体的なプロジェクトに関するサポートが必要な場合の連絡先も記載します。

◾️追加のリソースと読み物

1. **『マーケティング4.0』フィリップ・コトラー著**: デジタル時代のマーケティング戦略について、詳細なガイドを提供する本です。トラディショナルマーケティングからデジタルマーケティングへの移行に関する深い洞察が得られます。
2. **『ブルーオーシャン戦略』W. チャン・キム、レネ・モボルニュ著**: 競争の激しい市場を避け、新しい市場空間を創造する戦略について学べる本です。イノベーションと成長のための新しい視点を提供します。
3. **Harvard Business Review**: マーケティング、イノベーション、組織運営に関する最新の研究とケーススタディが掲載されています。オンラインでアクセス可能な記事も多数あります。


### さらなる議論やエンゲージメントのための連絡先

私は、貴社のマーケティング部門設立や成長に関するあらゆる質問や議論、具体的なプロジェクトサポートに対応しています。以下の連絡先を通じて、お気軽にお問い合わせください。

mirari.inc@gmail.com

mirari.inc@gmail.com

私は皆様と共に、製造業界におけるマーケティングの新たな地平を開拓することを心から楽しみにしています。どんな小さな疑問やアイデアでも、大きな価値につながる可能性があります。一緒に、貴社の未来を形作っていきましょう。

ゼロイチブースター.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?