見出し画像

情報科の大学生がミラプロスタッフに

開志専門職大学情報科の1年生(4月から2年生)が新しくミラプロスタッフに加わってくれました。

大学ではプログラミングや情報を学び、好きなことはパソコンの組み立てというミラプロには貴重な人材です。

さらに子どもたちに接するときは、子どもと同じ目線まで下りてきて、話しかけるときもちゃんと視界内に入って声かけをします。

当たり前のようだけど、20歳前後の学生には出来るようでできない子が多いです。

実は秋葉区に弊社のパソコン修理事業所があったとき、そこで彼をアルバイト雇用していましたが、秋葉区のベルシティ新津が閉店するときに一緒に雇用契約も終了していました。

しかし、ミラプロの教室スタッフ募集を見て、また面接に来てくれたので、学校長の私としても嬉しい限りでした。

決して賑やかではないけど、丁寧で優しく真面目な彼はきっとミラプロの子たちに素晴らしい学びを提供してくれると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?