見出し画像

子ども向けプログラミング教室の先生が考えた教育と社会を繋げるイベント!

今日は「子どものアイデア✖️企業の課題」@開志専門職大学KAISHI LABのワークショップを開催しました。

株式会社笑足ねっとの白川代表から「つなが道(つながろーど)」というコミュニケーションツールをご提供いただき、こちらの新しい遊び方やより面白くなるような設計をミラプロのメンバーがKAISHI LABのCADや3Dプリンターを活用して試作を作るワークショップ。

5時間という長丁場でしたが、最後にはチームそれぞれがアイデアと試行錯誤した「つなが道」の試作品を持って成果発表をしました。

開志専門職大学の磯西先生からは世界を視野にした広い視点での総評をいただき、株式会社笑足ねっとの白川様からは発表した子ども一人一人に企業やものづくり視点でのフィードバックをいただきました。

今回も子どもたちのために本当に多くの方がご協力をいただきました。

これからも子どもたちの「学び」と「社会」をつなげていく活動をしていきたいと思います。

新潟市キッズ向けITものづくりプログラミング教室ミラプロプログラミング_ミラプロ https://peraichi.com/landing_pages/view/hr-niigata/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?