見出し画像

社会貢献の輪が広がる、プログラミング教室ミラプロとパソコン修理店PCバルのコラボ

オープン準備しているパソコン修理PCバル新潟小針店の表札やオープンクローズのプレートをミラプロの有志たちが3Dプリンターで作ってくれました。

制作してくれた子はみんなPCバルがオープンするのを楽しみにしている子たちで、学校長の私が

「PCバルのこんなお役立ちグッズを作って欲しいな」

とリクエストすると、喜んですぐに作ってくれました。

しかも私が思った以上のテンションとスピード、クオリティで設計してくれたので驚いています。

保護者の方からも、

「息子がこういうかたちでパソコン修理店に参加できてうれしい」

とお喜びの声をいただけました。

子どもたちがミラプロで学んでいることはちゃんと社会活動に繋がっていることをいろいろなかたちで表現してあげたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?