見出し画像

子ども向けプログラミング教室の先生が参加したマゼランペンギンフェスのワークショップ!

マゼランペンギンフェス上越1日目終了。

ワークショップで初めて知育玩具BOLTIをお披露目したのですが、たくさんの子どもたちがブースに集まってくれて大好評でした。

保護者の方も一緒にブロックで遊んでくれて「ねじをいじっているとひらめく」というBOLTIのコンセプトを体感してもらえました。

そして初めてオープンな場所で子どもたちにBOLTIに触れもらって驚いたこと。

こま、ヘリコプター、4輪のクルマ、クラゲ、花、私たちが想像もできないようなデザインや組み立て方をどんどん私たちに見せてくれて、改めて子どもの創造力に感心しました。

一度組み立て始めると止まらないBOLTI。

保護者が次のブースに行きたくてもなかなか行かせてくれないほど楽しんでいる子どもたちを一日中見ていて、今日参加した開発陣の感想は

「BOLTI作ってよかったね」

でした。

※写真は保護者の方の許可をいただき、撮影、掲載しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?