見出し画像

会社名を株式会社ミラプロに変更しました。

ミラプロ代表の中島です。

ミラプロの代表として、ブログを始めましたので、よろしくお願いします。

そして
この度、会社名を未来投資株式会社→株式会社ミラプロに変更しました。


社名変更の理由は、資産形成、投資教育の会社から、

ライフワーク(人生をかけてでもやりたい仕事)に生きることをサポートするキャリア支援や経営コンサルへと事業を拡大していったことで、未来投資という社名をアップデートする必要があると感じたからです(未来投資はブランドとして残ります)。


お客様の将来の資産形成もキャリア形成もサポートする会社として、「お客様の未来をプロデュースする会社」だから、社名を未来プロデュースにするという案もあったのですが、

「もっと親しみのある名前にしたい」と思い

未来プロデュースを略して「ミラプロ」という社名にしました。

これも、未来投資の時から僕たちが大切にしている

ミッション「自分らしい人生を創造できる人を増やして、世界を豊かにする」を追求し続けてきたからだと思います。


僕はFP、投資助言者として、たくさんのお客様にサービスを提供してきましたが、ずっと違和感も抱えてもいました。

ライフプランを作って、資産運用を始めていくと、将来不安が和らぎ、未来にワクワクできます。でも、これだけでお客様が幸せになる訳ではありませんでした。

その主な理由は、生きがいに直結するキャリアへの不満です。

ライフプランを作って、マネー計画を立てても
「本当は今の会社で出世したい訳ではない」
「もっとやりがいのある仕事に転職をしたい」

という方も多く、こういう場合のライフプランは正直、本当にお客様のものになっておらず、むしろ「このまま働き続けないといけないのか」と重しになる方もいます。

だからと言って、中途半端に転職や独立をしても、本当にやりたいことではないので、結局問題は解決しません。

本当にやりたい仕事、ライフワーク(人生をかけてでもやりたい仕事)を見つけないと、経済的自由や時間的自由があっても、本当の意味での人生のやりがいは生まれないのだと思います(僕はそうでした)。

こんな想いで、ライフワークを見つけるサービス「ライフワークデザイン」というサービスを作り、その後もライフワークに就くための「キャリアコンサル」「ビジネスコンサル」と事業を拡大。

ライフワークを見つけて、転職、独立を果たして、資産形成も行なっているお客様の幸福感はかなり高いものを感じています!

そして、何よりも僕を含めて社員一同、この事業展開も社名変更にも「ミッション達成のためには、当然の変化だよね」と思いは一つです。

実は色々と新サービスも準備しておりますので、新サービスができ次第、ブログでもお伝えしていきますね。

今後ともミラプロをよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?