見出し画像

2024.06.21

先日は宮城県に行ってました
宮城に行くのは10年ちょいぶりだったりします

ちょうど連休を取ったのでどこか遠くに行きたいと計画。
そういえば東北に全然行って無い事を思い出し宮城県へ行ってみることに
しました。


仙台駅前にホテルを取り仙石線沿線を巡ってきた形になります。



5月のGWは山梨ー長野といういわゆる山の方を巡ってきたので久しく海を
見たいと考えてました。宮城は行きたい施設も幾つかあるので丁度宮城が
次の旅に良いという結論になりました。


松島海岸を散策したあと丁度近くに海を見ながらお茶と菓子を食べれる店を発見。海を見ながらずんだもちと抹茶を頂くといった初の体験もしました。
ずんだもちは味もおいしいんですが周りのずんだの食感も好きだったりします。



観光とはまたちょっと離れてしまうんですが夜景が好きな自分としてはやっぱり仙台駅近くに夜景スポットを見つけるとつい行ってしまいました。仙台の夜景は初めてなんですけどこれいいですね。



今回は2泊3日だったんですがこれだとまだ足りないという感じでした。
まあ欲を言うならばもう1泊してもよかった気がします。

久々に行った宮城県、良かったので是非ともまた訪問したいと思い帰京しました。楽しかった。





ずんだシェイク飲めばよかった