見出し画像

2024.03.10 VRC写真展は順調らしい

ここのところ体調を崩しがちで2月が終わってしまいました。
毎月同じこと言っておりますが、月が変わるのはアッという間ですね。


今作っている写真展のお話

さて、以前記事にもしましたが 私の趣味である写真(一眼レフ等)を展示する写真展をVRChat上にて作成しております。

以前の記事にも書きましたが、23年の1月にも作成・公開したリアル写真展ワールドが思ったより好評であった為、その続編となる
「miraoct photo museum3」を作成する事となりました。
(詳しくはこちら↓)

この記事を見て頂くとお分かりになるかもしれませんが、主に私の趣味であるリアルで撮影した写真を展示する写真展の様なワールドです。
今回はこの続編という事で、前回よりもよりパワーアップ出来るよう努めております。

今回の写真展は2階建ての建物を使い、より美術館や博物館のような形の
建物にしております。

(※以下の写真はライト未設置の為まだ暗い状態です)

前回の写真展では「一眼レフで撮った写真」のみを展示してましたが、
今回は「一眼レフ+スマートフォン」で撮った写真の2種類展示にします。

最近のスマホも写真の画質がより高度になっており、写真も綺麗に撮れるようになった為、そちらも併せて「私の撮った写真の展示ワールド」といった形式にしていく予定です。

その他には、内部にソファーを並べた休憩スペースを設置したり、私の作成した過去のワールドのポータルを一部設置したり、と1つの私自身のHUBのような形としております。

また、今回もBGMにもこだわる予定で、「展示された写真」以外でも楽しめたり良いと感じることが出来る表現をしていく予定です。

こうやって自分の好みで作れるのもVRChatでのワールド作成で一番好きな部分です。
とはいいつつも、自分だけの世界をゴリゴリに押していくだけのもアレなので、途中で一旦どこか公開をしつつ修正をして適度な形にしていくのが良いかもしれないです。



順調に行けば公開は5月か6月頃になると思います。
(4月の予定でしたが諸事情により延期になりました)

まだここでは伝えられない事も沢山ありますが、今回は色々な
こだわりを入れていく予定です。

公開したらまたお伝えします。是非その時はご来場お待ちしております。
そして私の過去の写真展である「miraoct photo musium2」にも
気になったら覗いてみて頂けたらと思います。↓↓

何卒、よろしくお願いします。


~おまけ リアルのお話~


リアルだと静岡・伊豆へ3日間いっておりました。

以前より気になっていた動植物園へお邪魔しました
植物はあまり詳しくないですがずっと見ていられます。植物園はずっといても飽きない、生命の素晴らしい空間だと思います。


こんな形で前向きに咲いて行きたい


※写真は全てmiraoctが撮影した物です