頑張っているのに辛いのはどうして?

「あんな風になりたい…」そう思って頑張ったこと、あなたも一度くらいはあるのではないだろうか? 私は幾度もこんな想いに掻き立てられて、頑張るものの、自分は同じようになれなくて、こっそり泣いて、自信を無くしてきた。そして、また憧れる人を見つけては、今度こそと頑張って。

今わかるのは、頑張り方を間違えていたということ。誰かに憧れる気持ちが生まれることは、誰にだってあることで、私だってあの人みたいになりたいと思うことは当然。だけど、大事なのは、何故あの人みたいになりたいのか? ということなのだ。

そこを間違えて頑張って、そして認めて欲しくて子供みたいにもがいて、拗ねる。そんな過去の私が教えてくれたのは、頑張る前に、一旦「私に帰ろう」ということ。誰かの答えをインストールして、それに基づいて動くのではなく、「私だけ」が知っている「本当の望み」をちゃんと見つけて、そして、それを満たすことが実は一番大事なことなんだと、私は30年以上かけて見つけることが出来たのだ。

誰かのゴールを自分のゴールにして、憧れの場所に辿り着いたとしても、満たされない心の隙間を埋めることはできない。できたと誤魔化したその先には、頑張り続けなければ倒れてしまう、そんな不安と隣り合わせの未来なのだ。そして、逆に言うなれば、その隙間さえ埋めてあげることが出来れば、頑張ることも、そして頑張らないことも、自信を持って選択する自分になれる。私は本当の自分の「望み」を見つけることができたから、今は自分を好きになり、認めてあげることができた。そして、どんな自分も許すことが出来るようになったからこそ、今はネガティブだった頃の私はもうここにはいない。

そして、今私が思うのは私にもできたのだから、あなたにも必ずできるということ。そして、「私に帰る」というのは、とても幸せだということ。

あなたも「私に帰る」体験をしてみませんか?
私が自信を持ってナビゲートいたします♡

私に帰ろう?
あなたも、わたしも。

「ゆるポジメソッド満載!私に帰ろうプログラム」5月7日スタート!!

期間 2020年5月7日~7月7日までの2ヶ月間

こんな方におすすめです♡
■周りと比べてしまって落ち込んでしまう
■理想と現実のギャップに苦しんでいる
■家族や友達に本当の気持ちを言えず無理してしまう
■自分のことをやればできる子だと思っている
■いい人を目指してしまう
■褒められることが大好きだ
■どんな自分も許してポジティブな毎日を送りたい

「私に帰る」とこんな風になれます♡
■自分に自信が持てるようになる
■自分の本音を出せる場所が見つかる
■人間関係で悩まない自分になれる
■自分の優先順位が明確になる
■本当の自分の価値観に出逢える
■チヤホヤされてファンができる
■毎日が楽しい!嬉しい!大好き!の連続になる

詳細は後程…!
ゆるポジ部の公式LINEにて先行案内中です!!
登録後「私に帰ろう」とメッセージしてね♡
登録方法はこちら↓

InstagramやLINEでも繋がってください^^

Instagramでは子育ての日常の気づきを☝
Instagram mirandatakako で検索!

オフ会開催やゆるポジ動画を配信中☝
LINE公式アカウント 「@yuruposi」 で検索!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?