見出し画像

ハセガワストア'22

北海道に生を受けて夜のラジオで育ったわたしは、函館といえば「ハセガワストア」なんだよね。某AMラジオ局では結構な頻度でハセガワストアのCMを流していたから、わたしの中ではラッキーピエロよりもハセガワストアの焼き鳥弁当が勝っている。中学時代から変わらない。

久しぶりの函館で、やはり賑やかなラッキーピエロに行く勇気が出ず、今回も立ち寄りやすいハセガワストアの前に立っていた。

焼き鳥弁当はなかったので、焼き鳥数種とアルコールを買って近くの公園で食べた。

しかし、途中の道を歩いているときにたくさんの丼屋さんがあったので、ちょっと……いやけっこう、後ろ髪を引かれた。

でも考えたらあのとき確か、駅弁食べたあとだったんだよね。だから鳥串とお酒にしたんだった。相変わらずグッズ売ってて懐かしかったな、ハセガワストア。以前買ったキーホルダーは、なぜかいまだに封を切ってない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?